2012年10月20日土曜日

SmartWatch MN2開封の儀

 この1年ぐらいMBW-150を使っていたのですが、いかんせん古い(2008or2009年発売)日本未発売のため修理不能。有機ELディスプレーがもたない(2010年から半年ごとに輸入しているが、半年ぐらいでディスプレーが読めないぐらい暗くなる)という三重苦に悩まされ、Live viewに飛びつくものの、1日もたない電池容量に絶句し、このたび日本でめでたく発売されたSmartWatch MN2に半信半疑ながらも購入してしまいました。























じゃじゃーん!
さすが新品!
有機ELの発光がまぶしいですw。
中身はLiveviewとそんなに違いません。



















電池のもちですが、さすがに改良されていて1日は余裕で持ちます。2日は厳しいかな?というレベルです。
ただ注意したいのは、Xperia以外でもペアリングできるのですが、少なくともGalaxy tab,tab 7.0plusでは一日に一回は接続が切れました。再接続もするときとしないときがあり、そのときは再起動してみる。ペアリングをいったん解除してみるなどの対策が必要でした。

過去形になっているのはその後Xperiaを購入したからなのですが、acroHDに代えてからは問題なしですね!さすが日本メーカー!
Galaxy tabは自動車のナビのハンズフリーも接続が遅かったので、Bluetoothのチップに相性があるのかもしれません。

最近の好きな言葉はBuy japanese productsです!
このことでも日本を元気に出来ると思う。

2012年10月19日金曜日

XperiaとANT+、そしてendomondo

MBW-150,MBW-200について


Android使用していますが、当初はGalaxy tabのみで運用していたので、誰からかかってきたか分かるように、この時計を購入しました。
Open watchというアプリが秀逸で非常に優秀な時計どもだったのですが、
唯一の弱点が・・・・・それは

有機ELディスプレーが一年持たない!

ということでした。



過去の時計たち。
左からMBW-200,MBW-150です。もうひとつMBW-150 music editionがあったのですが、捨てました。
購入した当初は、1万円以下だったので、得したなと思ったものです。
国内で買ったらもっと高かったので、その人たちは涙目なのでは?








 MBW-200
まだ、有機ELは視認できるレベルです。
屋外では見えません。

 MBW-150
購入して一年たってませんが、室内でも視認できません。

コタツの中で撮影w。
真夜中だとまだ使えますw。
有機ELの発光レベルが夜光塗料と同じぐらいw。









ということで、国内で修理も出来ないので、オク等で手に入れる際は要注意ですな。

2012年10月17日水曜日

忍者おまとめボタンを撤去(泣)Blogger純正ボタン導入

やはりうまいこと動かない!のとページが重い気がしたのでおまとめボタンを撤去しました。
いいね!ぼたんも撤去!
 残念・・・






















 XFBMLを使用したので忘れずに撤去

 ページからボタンが無くなったのを確認し












共有ボタンを表示するにチェック




















これで共有ボタンが出るはずだったのですが、HTMLをいじりすぎたためか出ないので、テンプレートを変更するという暴挙に
すると・・・・・
出た!














寒い季節だから見た目だけでも暖かい感じになればとw。
これですっきり!
あとは、アーカイブのカレンダーを右のカラムに表示させたいですね!



2012年10月15日月曜日

ASP水槽1ヶ月目

弱ってたグリーンテトラがえびに食べれられ!?。その海老が飛び出て!?。でも海老がいないと水槽が荒れるので投入して、現在カージナルx3、ゴールデンx2、グリーンx1、ヤマトヌマエビx1となっております。

1L加水して、さらにガラスの苔取りをしました。















やはりNO3がたまってます。
強烈に酸性に傾いてます。(なぜ?)
弱い魚が自動的に淘汰され、水槽の状態が良いのか?悪いのか?今ひとつはっきりしませんが、エサの食いつきは良いようです。
次ぐらいはさすがに換水か?